ふく丼のアフィリエイト業務日誌

アフィリエイトの作業日誌を淡々とつけていきます。

【2017年5月度】ふくどんブログのアクセス数&収益報告

ふくどんブログの2017年5月度の実績報告をいたします。
なんか「アドセンスポリシー的に、アナリティクスのキャプチャを載せない方が良い」というご指摘があったので今回からはキャプチャなしで。(これほんま?)

2017年5月度実績

書いた記事数

5記事かきました。
4月は3記事だったのでちょっと伸びました^^

アクセス数

セッション:73,263(-1.29%)

ユーザー:65,903(-0.65%)

ページビュー数:87,934(-2.21%)

 ※()内は2017年4月との比較

前月比微減となっております。

売上

約28,000円

アフィリエイト広告とアドセンスを合算しただいたいの金額です。

2017年6月からの目標

最終的には月30万円が目標ですが、なかなか遠い雰囲気がプンプンするので、ちょっと刻んでいくことにします。

売上は5万円を目指します。
アクセスは10万PVを目標とします。

とはいえ、ここらへんは自分でコントロールするのも難しい部分ではあるので、特に期限は決めずで。

2017年6月にやることの目標は「10記事かくこと」にします。

まとめ

特に伸びるでもなく劇的に下がるわけでもなかったので、あまり盛り上がらない実績報告になりました。
当分はこんな感じでいくと思いますが、コツコツ続けていきたいなと思います。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方