
ふく丼のアフィリエイト業務日誌

アフィリエイトの作業日誌を淡々とつけていきます。

【2017年4月度】ふくどんブログのアクセス数&収益報告

僕が運営する個人ブログ『ふくどん』の「アクセス数&収益報告」を再開することにしました。

アクセス数&収益報告を再開した経緯

元々はふくどん自体で「アクセス数&収益報告」を行っていましたが、アドセンスを貼っているブログでアクセス数やアドセンスの広告収入額に関する記事を書くことはポリシー違反になるやも?という騒動が一時期ありまして、その流れでふくどんブログではアクセス数&収益報告の記事の公開を中止しておりました。

ですが、アクセス数や収益を報告する記事を書いていた時の方が、ブログに対しての自分のやる気アップにつながっていたような気がします。
RPGゲームのレベル上げみたいな感じで楽しかったのかもしれません。

さらに、ブログをマメに書いていた時の方が、私生活の面でもブログのために私生活ももっと能動的に楽しんでいくようにしようというやる気も高かったような気がします。
最近は家事と育児と仕事に追われる日々でちょっと疲れ気味。

「アクセス数&収益報告」を再開することで、更新頻度を増やすきっかけになればいいなと思い再開することにしました。

ふくどんブログ自体でそれ系の記事を書くことはアドセンス的にどうなの?という疑問が拭えないので、こちらのはてなブログアフィリエイト業務日誌の方で書いていきたいと思います。

それでは久しぶりのふくどんの近況をお楽しみください!

2017年4月度のアクセス数

f:id:fukudon55:20170515210319p:plain

  • セッション:74,220
  • ユーザー数:66,333
  • ページビュー:89,922

となりました。

最近はすっかり更新頻度も落ちてしまい、最盛期には21万PVオーバーも達成できたことがありましたが、ここ最近はこんな感じになっております。

4/21にグーグルの変動があったのか知りませんが、1回アクセスがグンッと増えたのですが、また元に戻っています。
なんだったんだろあれ。

2017年4月度の収益

2017年4月の広告収入は、29,485円となっております。
ASPでのアフィリエイト広告とアドセンスを合算した金額です。

ここ最近はこれくらいで推移していました。
最盛期に比べるとだいぶ減りましたが、月に数記事を書くか書かないかくらいの放置ブログで毎月3万円入ってくるのは、なかなかいい小遣い稼ぎになるのでしょうか?

ですが、元々このブログでは月30万円稼ぐことを目標のひとつにしていたので自分的にはふがいない結果となっております。

まとめ

とりあえず5月も半ばに入っているので、今回の報告はこれくらいで。