ふく丼のアフィリエイト業務日誌

アフィリエイトの作業日誌を淡々とつけていきます。

2016年1月13日の作業報告「滑り込みセーフ」

今日の予定

  • サイトID:T-1(育児系)の1記事執筆
  • PPC】既存案件のCVRが落ち気味なのでさくっと調査
  • サイトの問い合わせメール処理
  • 家計簿をつける

今日やったこと

  • OK⇒サイトの問い合わせメール処理
  • OK⇒サイトID:T-1(育児系)の1記事執筆

今日できなかったこと

  • PPC】既存案件のCVRが落ち気味なのでさくっと調査
  • 家計簿をつける

今日のひとことメモ

昨日は息子が昼寝もせず夜も2時間ほど寝かしつけに時間がかかり大変だったが、今日は一転15分で寝てくれて助かった。
昨日はいったいなんだったんだ?

今日の記事は書いている途中で新たな事実が見つかり、記事構成から書き直しになってしまい、「またもや今日中に仕上げられないか!」と思ったが、ギリギリ仕上げることができた。
サイト企画時の調査・記事構成案が甘いとこういう失敗をするんだなと学んだ。
最初の企画時にどこまで記事構成案を作り込むのか?ってのは悩みどころ。

明日は木曜日なので週1回の休みの予定だったが、金曜日の朝から所用で東京に行く予定があり、数日仕事ができないので、明日は代休ならぬ代仕事日となった。

明日の予定

  • サイトID:T-1(育児系)の1記事執筆
  • PPC】既存案件のCVRが落ち気味なのでさくっと調査
  • 家計簿をつける