
ふく丼のアフィリエイト業務日誌

アフィリエイトの作業日誌を淡々とつけていきます。

2016年1月11日の作業報告「1日1記事達成できず(´Д`)」

今日の予定

  • サイトID:T-1(育児系)の記事執筆。1記事仕上げる。
  • 税理士さんに12月度の会計資料を送る。

今日やったこと

  • サイトID:T-1(育児系)の記事執筆。1記事仕上げられず・・・!
  • 税理士さんに12月度の会計資料を送れず・・・!

今日できなかったこと

  • サイトID:T-1(育児系)の記事執筆。1記事仕上げる。
  • 税理士さんに12月度の会計資料を送る。

今日のひとことメモ

今日は、予定していたタスクを2つとも達成することができなかった。
今日の記事テーマが非常に重たく明日中にも完成できるかな?というレベル。
今日のテーマとあともう一個、時間がかかりそうな重たい記事が残っているので、その2つを仕上げたら記事入れの終わりが見えてくる。

記事入れが終わったら、
図や画像を用意して入れる。
テンプレをカスタマイズしてナビゲーションを整える。
記事を見直して加筆修正。
が待っている。
あ、あと、記事を書いている途中で「こんな記事もあった方がいいか。」と最初のサイト構成案にはなかった記事も少し増えたのでそれも書かねば。

いま作っているサイトはテーマ選びをミスった感を早くも感じているが、自分にとっても役立つテーマでもあるし、けじめもあるのでなんとかそれなりの形には仕上げたい。

 

新しく開始したPPCの案件に2件目が出ていた。
いい感じっぽいので早く本格的に取り組みたいが、いかんせんコンテンツサイトの記事書きが重たいので、なかなか手が回らない。

明日の予定

  • サイトID:T-1(育児系)の記事執筆。今日の途中になっている記事をなんとか仕上げる。
  • 税理士さんに12月度の会計資料を送る。
  • 息子がスイミングスクールデビュー。要送迎。