ふく丼のアフィリエイト業務日誌

アフィリエイトの作業日誌を淡々とつけていきます。

2016年1月7日の作業報告「今日は定休日でした。」

今年から仕事の日と休みの日の区別をしっかりつけるために休業日を決めることにした。

数年前までは毎週木曜日を定休日にしてやっていたけど、初代ペンギンアップデートで売上が激減したときに、「とても週1回も休んでいられん!」ってことで、妻に相談して休みを無しにしてもらってた。
そのままズルズルと仕事できる日に仕事して、休みたい日や用事のある日に休むというスタンスでやってきた。

新年を機に再び毎週木曜日を休業日にして、メリハリつけてやっていくスタイルに戻すことにする。

そんなわけで、業務日誌をひとつもつける前にいきなり今日がお休みになった。
だが、正月にがっつり休んだばかりなので、半休半仕事みたいな日にすることにした。

今日は、記事を書いたりがっつりした仕事はせずに税理士に送る資料を準備したり、読書したり、家の掃除をしたりといった細々した雑務と家事の日にする。

今日の予定

  • 家の掃除をさくっと
  • 税理士へ送る資料を準備して郵送
  • パソコンのバックアップを取る
  • お昼ご飯をどこかおいしいお店を探して外食にする
  • 楽天銀行の法人口座の住所変更手続き

今日やったこと

  • 家の掃除(クイックルワイパーでさくっとだけど1階はだいたいできた)
  • 食器洗い(朝・晩)
  • 引っ越し以来、放置気味になっていた1階の和室の片付け
  • この業務日誌の立ち上げ&ふく丼にて報告記事執筆
  • 税理士へ月1回送る会計資料(領収書とか)の取りまとめ
  • パソコンのバックアップOK(自動化したい)
  • 近所の四国村の喫茶店まで家族でお散歩&コーヒータイム

今日できなかったこと

  • お昼ご飯をどこかおいしいお店を探して外食にする
    息子の昼寝タイミングの関係でできず。
  • 楽天銀行の法人口座の住所変更手続き
    まあ、急がないので後回し。

明日の予定

  • サイトID:T-1(育児系)の記事執筆。
    目標:1記事仕上げる